忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園でサックスの練習するというのは、ロリンズの伝説をなぞっているのだろうか、などど何でも聞いている今日この頃なのだが

RCサクセションはスタジオ録音よりライブの方がいい。CDよりDVD、というか実際にライブに行く方がいい。
「コブラの悩み」が好きだな。  牛乳でも飲むか。
初期のタイマーズなんかも面白がって聞いてた。

ところで、いろんなアーティストの古いライブ録音の音源がいろいろCDになってたりするが、やはりブートのままの方がよかったと思うのもあるなぁ。
ライブ完全再現という企画も、まぁファンとしては嬉しかったりするが、公式記録としては微妙な感じというのも、ちょっとはある。

ぢつは、笠原弘子という歌手というか声優の歌が好きです。
初期はCDを2枚出したら、2枚組ライブ盤を出すというパターンが続いてた。
ライブ盤は間奏やMCまで完全収録なんだけれど、声優オタの歓声まで再現されてるので、そこは微妙ではある。
中期?というか「TAKE THE "K"TRAIN 〜A KASAHARA BULITZ LIVE〜」は、そこあたりを無くした普通のライブ盤なんで、しばらく愛聴盤だった。
スタジオ録音だったら「Saga」が好き。 佐賀じゃなくて…、欧州旅行スケッチというテーマ、ラブソング無し(厳密に言えば有るけど)のアルバムです。


で〜、むりやり「ことのは問題」につなげると、インタビュー完全再現を要求する層は確かにいるけれども、ちゃんと編集したものも読みたいぞ、と
なぜ文字での完全再現にこだわるのだろうか? 普通にテープ起こししただけじゃ読みにくくてしょうがない。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]