忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が百人の子を持ち、長寿を全うしたとする。
しかし、長生きしながら、財産に満足もせず、死んで葬儀もしてもらえなかったなら、流産の子の方が好運だとわたしは言おう。

その子は空しく生まれ、闇の中に去り、その名は闇に隠される。

太陽の光を見ることも知ることもない。しかし、その子の方が安らかだ。

たとえ、千年の長寿を二度繰り返したとしても、幸福でなかったなら、何になろう。
すべてのものは同じひとつの所に行くのだから。



6章 3〜6節  新共同訳


「コヘレトの言葉」といわれても、どうもピンとこない。
旧約聖書の「伝道の書」という呼び方で慣れてしまってるなぁ。
このエントリーのカテゴリーを「詩」にしているけれど、「コヘレトの言葉」からはゴスペルとか現代の流行歌にいたるまで、いろいろ引用されてるから無問題だろう。
PR
無題
投稿者:mikomori 2006/11/21 18:36 EDIT
はじめまして。
度々読ませていただいています。
今日のテンプレートには驚きました。アクアリウム(これにも驚きましたが)を予想していたので。

とても美しいと思いました。

今、機窓から見た街の夜景を描いているのですが、このサイトを見たとき、ちっぽけな人間のちっぽけな営みの灯が、遠い天空の星たちへ繋がっていくことを連想して、少し幸せな気分になりました。

エントリーと関係ない話ですいません。
無題
投稿者:倫敦橋 HP 2006/11/21 21:18 EDIT
mikomoriさん どもです

テンプレート職人さんありがとう。
FCのblogサービスを選んだ決め手は、軽い、テンプレートが豊富、高機能なサービス、容量が大きいことだったかな。

「はてな」にするには、何となく抵抗があった…

前のテンプレート「discus-3column-1」も好きだったけれど、横長の画像を貼り付けてみたら、ちょっと表示がイマイチだったので…変えてみました。

最近書きにくい話題ばっかりなので、考えるタネというか、覚え書きという感じでやっています。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]