忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この選挙は誰もblog選挙ともネットがど〜たらとは言っていないことについて。

2ちゃんねるの地方自治知事板は数年前から田中康夫関連のスレが乱立、コピペ荒し常駐で、「世論」として機能しているとは言い難かったと思う。 たまに覗いていたが、継続して読んだり参加する気が失せるような状態だった。

blogに関しても、大石英二氏が昔から田中批判を頑張っているけれど、どうなんだろうか? 今回の選挙に「アルファブロガー」という役割を果たしたについては疑問。
ブックマーク集も最近は更新していないようだし。
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/bookmarks.htm

田中支持者側としては『勝谷誠彦の××な日々。』が、アクセス数じゃ一番多い様な気がする。 その他のblog・サイトとはたぶん一桁ぐらいは違うかも知れない。
しかし彼も「アルファブロガー」じゃないだろう。 テレビに出てる男版「生きっこ」というような存在だと思う。

今回の選挙には2ちゃんねらーもアルファブロガーも居なかったように思える。
長野県政については、田中康夫初当選のころからネットで様々に議論されてきた。
それなりに時間をかけて、支持者・批判者の圏域がゆるやかに形成されていて、はっきりと目に見える形での「ハブ」や「アルファブロガー」が存在していなかったような気がする。


読売新聞の見出しが面白い。
康夫劇場に「NO」…かつての支持者も次々離反
「小泉劇場」に対抗して、田中康夫は「都市型新党」の党首になったはずなのだが。


山田康夫はすでにいない、福田康夫は総裁選不出馬、田中康夫落選。今後の内田康夫の運命はどうなる?
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]