忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間まで有ったマザーボードの日本語ページが無くなってた。

GA-M61P-S3
英語の方
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2434



とりあえず仮組みしてDVDブートまで進んだ。

ケース側板・天板に吸音用スポンジが入っているから、それなりに静かなのかと思ってたが,ちょっと期待はずれ。

FWD-500VWW40


リテールのCPUクーラーと古い電源350wは聞き慣れた音ではあるが、静音に慣れた耳にはうるさい。

気になったのはフロントの12センチケースファン。 ゴムのインシュレーター付きでケースに取り付けられていたのだが、けっこう音が気になる。 おまけにマザーボードのピンまでケーブルが届かない。 厚さ38ミリってのが、時代を感じさせる。
まぁ、定格で使うつもりだからフロントファンは無くてもいいんだけど…


というわけで、また買い出し。
ケースファンと投げ売りのCPUクーラーをゲット。


CPUクーラーはAM2用。 激安だったし、少しでも静かになればいいやってことで購入。 
最初はリテールのファン7㎝角だけを1000円以内で交換するつもりだったのだが、それよりも安くてビックリ

CPUクーラー AT-A10 580円 
http://ask-tech.com/jp/product/cooler/at_a10/



リテールより一回り大きいだけで、ヒートパイプで強力に冷やすようなタイプじゃないので、こんな値段もしょうがないかも。
付属シリコングリスがちょっと高級タイプだったのが嬉しい。
 


それにしても…
だんだん「ジャンクで安く」から離れていっているような気がするな。
今度は静音電源が欲しくてしょうがない(苦笑)
「電源付き格安ケースを買ってた方が、結果的に静かで安上がりだった」ということになりそうな勢い。

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]