忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電源を載せ替えたらビデオカード用ピンがでているので、増設したくなった。
ビデオ編集ソフトが対応してて、安いのがないかとあれこれ物色。

CPUがAMDなのだからATI Radeon HDシリーズだろうということで、いろいろ探してみる。

NVIDIAだったら幅広く対応しているし、店頭にもいっぱい在庫は有るのだがATIはあんまり選択肢がない。
ややこしいことにPowerDirector8と9では、微妙に対応カードが異なるような記述も有って混乱する。

とりあえずRadeon HD4600 シリーズか HD5600 シリーズの中から安いのを探すが、なかなか無い。
これはNVIDIAにするしかないかな、と諦めかけたところで中古のHD4850を発見。
PowerDirector 8 では対応カードだけど、9だと未対応なのだろうか?
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/requirements_ja_JP.html

迷ったが、それなりに安いこともあったので購入。
中古で 5980円

R4850-T2D512

2008年6月発売の、当時はハイエンドの性能をミドルクラスの価格というのが売りだった製品。
25,000円前後で売りだされた模様。

同じチップを積む玄人志向のが同じ値段で並んでいたが、ここはMSIでしょう。


3Dゲームベンチマークをあれこれ試してみたら、スコアが大幅アップ。
現在でもミドルクラス下位程度の性能ではあるみたいだ。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091224091/



エンコ用にファンを増設していたが、またエアフローを考えて付け直そうか考え中。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]