忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビとブルーレイプレーヤーを新規購入したら、どちらもネット接続できるタイプだった。

というか、ソフトのバージョンアップにネット接続が必要だったりする。
ビエラだと、マニュアルの詳しい部分はネット参照という形になっている。
もはや、ネット接続は必要不可欠という時代になっているのだなぁと、ちょっと驚いた。

テレビはアクトビラ(acTVila)に繋がるけれど、我が家の回線だとハイビジョン配信動画視聴は厳しい。
回線のせいなのかTVのブラウザが遅いのか(おそらく両方)、かなり遅くてイライラする。
専用ページならまだしも、普通のwebページだと表示は乱れるし、そもそもカーソル移動・文字入力をリモコンでやるのが面倒くさい。

リモコンでの入力方式はケータイに準じるのだが、そもそもケータイの文字入力に慣れていないから苦痛でしかない。

まぁ、とりあえず紅白歌合戦の「デジタルTV審査員」に登録している。
メリットを感じるのは、今はまだその程度だな。



ブルーレイプレーヤーのほうはYouTubeに繋がる。 
残念ながら英語オンリーだし480pでの再生専用。
これも文字入力が面倒くさい。 



結局、ネットはパソコンで見た方が快適ということに落ち着く。

どーせテレビにパソコンを繋げるなら、ついでにキャプチャカードを一緒にして・・ということにした。
古いカードなので、コピーガードなんか関係なかったし(汗)



今時の地デジキャプチャカードは5000円くらいだったっか? 衛星デジタル対応で1万円ほど。
対応DVDドライブもなぜか購入済みであるから、HD画質で録画するのにそれほど追加コストはかからない。 まだパソコンのディスプレイが非対応ではあるけれど


しかし、そこまでする気は、今はないな。

ブルーレイレコーダーが3万円台になったら、ようやっと買うかもしれないけれど。


と、去年の今頃も思っていたのだが・・・
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]