忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまず完成、ということにしておこう。
まだまだいじるだろうけれど。



結局電源を買い足すことに

Huntkey
Balance King 4000
Huntkey Balance King 4000
http://www.huntkey.co.jp/products/at/detail/20.html


一番安い2980円。 いつもとは違う店で購入。
同じ価格で静かさだけには定評のパワーグリッターを買うつもりだったけど、無かったのでこっちにした。
箱は日本語だけど、同梱の9ヶ国語のマニュアルには日本語なし。 

 Huntkey、安定志向のATX電源「Balance King」シリーズで日本自作市場に参入 | パソコン | マイコミジャーナル
 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/08/041/index.html

今年2月に日本進出を決めたばかりで間に合わなかった、というか、あんまり重視してないんだろうな。

メインのケーブルだけはメッシュで、他はむき出しの線だった。
12cmファンで、それなりに静か。

効率はよくない(70%)けれど,その分を安定性に振っているというコンセプトらしい。

3年保証だけど・・・ まぁ電気を食うPCパーツを追加しなきゃ、3年は使えるだろうし,使いたい。



今回使ったパーツで純粋に「ジャンク」といえるのはケースとHDDだけだったな。
他は古い余ったモノ,貰い物、激安の処分価格の新品などだ。

いまのところ一番古いパーツはHDDだ。
ジャンクで買った GATEWAY G7 500 に付いていたIBMの18ギガ。 GATEWAY G7 500 が1999年発売だから、ひょっとすると20世紀のものなのか?
ディスクユーティリティで調べてみると『正常』だったが、大丈夫かな・・・

電源を換えてみたら,今度はHDDの音が一番気になるようになった。 常時高周波音が聞こえるし,ガリガリとアクセス音がする。 


あれこれ古いパーツを試したりするたびに、最近のパーツは最廉価のものであっても高速・静音・高性能になっているのだなぁとしみじみ感じたりする

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]