忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それなりに高速編集可能だけれど機能制限が気になるCyberLink PowerDirector 8 OEM だが・・
他のソフトに乗り換えようか迷っていた。

AH-Soft のMovie Pro の体験版を試してみたり。

もともと同社の Music Maker を動画編集用に使っていたりするので、操作には慣れているのもあるけれど、直感的で使いやすい。 
OEM版PowerDirectorよりも、もの凄く多機能で音関係の機能も充実。

しかしフルハイビジョンでの特殊効果のリアルタイムプレビューは難しい。
まぁ、そんなに多用する機能でもないけれど。
どうせなら音声合成ソフト込みで買っちゃおうかとも考えたんだけど・・

「Movie Pro ナレーションパック」のプレスリリース
http://www.ah-soft.com/press/moviepro/1126.html




音声合成ソフトの正規版は、かなり欲しい。
「ゆっくり」ことSofTalkも使ってるけれど、あれはもはやニコ動限定だよなぁ。 他の用途では使いにくくなっている。
「初音ミクのロボ声」も似たような感じで、他では使いにくい。


1万円程度での音声合成ソフトは、価格破壊じゃなイカ


などと思っていたら「一太郎2011 創 プレミアム」「一太郎2011 創 スーパープレミアム」に女性2人、男性1人の読み上げソフトが付属するんだな。

文書に新たな印象を与える自然な音声読み上げの「詠太」|日本語ワープロソフト 一太郎2011 創
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/feature6.html


HOYAサービス株式会社製と書かれると、ちょっと悲しくなるな。 PENTAX製と言われた方がしっくりくるのだが、しょうがない。

電子かたりべプレーヤーでおなじみの「MISAKI」をはじめ、落ち着いた声の「SAYAKA]、普通の男声「SHOW」まで付いてくるのなら、これは驚きの価格設定。


発売は来年2月かぁ・・・

一太郎2005から、かなり久しぶりになるバージョンアップをしちゃおうかな。

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]