忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の報道機関設立計画(16)

松永氏は民主党懇談会への参加を、はたして狙っていたのか?

自民・公明・共産・社民には取材が出来たけれど、民主党にはできなかった。
そのためなのか民主党への取材交渉は、選挙後も続けられます。

民主党の憲法改正国民投票法案についての取材を申し込むのですが、これは偶々その時に話題になっていたから、という理由でしかないように思えます。 あのとき偽メール騒動があったら、当然その問題について取材交渉していたでしょう。
そう思えるのは、12月に建築構造計画書の偽造問題にすぐに飛びつくような、無節操な取材対象選びと、懇談会で是非とも聞きたかった事柄が前原氏と小沢氏の関係だったことからです。

とにかくまず会うことだけが重要だという態度は、現在fresheyeでやっている「泉あいの”あい's EYE”」でも一貫しており、質問を自分で考えられないのか、自身のテーマが無いからかもしれないけど、質問を読者から募集ということをやっています。

しかし、進展が無くて諦めかけたころ(?)に、突然に民主党懇談会の話が出てきてしまう。
そもそも単独党首インタビュー交渉のはずだったこともあるし、松永氏がこの事態を狙っていたというのには、ちょっと無理があるように思えます。


10月24日
新しい報道機関と記者クラブを作るため取材の休止宣言。
草案がアップされる。

10月26日
「第2回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」へのお誘いメールが届く

10月27日
緊急!「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会」の出席者募集

10月31日 民主党懇談会



続く
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]