忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の報道機関設立計画(6)

 今回の記事は引用だらけです。 まぁ備忘録みたいなものです
 次にやっと『記者クラブ取材から「Grip Forum」立ち上げまで』の予定。




4月13日 『中国人に問う「あなたは反日ですか?」』
他のblogを引用してのネタです。記事も長いが各コメントも長い

4月29日 『競走馬の現実』
午年生まれなので馬好きらしい、長文のルポ。後にこんな総括も

5月19日
『前回のテーマ「競走馬の現実」では、結局誰ひとりに会うこともなく取材を終えたことが心残りの私は、取材交渉に必死です』

コメント欄ではこんなやりとりが


さらに、あいさんはルポタージュではなく、中高生向きの恋愛小説を書いた方がよいのではと感じます。
あいさんの文章は読みやすいですし・・・
と、ここまで書いてフッと思った!
あいさんは元々そっち方面の人なのではないですか?
元々出版関係者との繋がりがあって、ブログから拾い上げた新人という形でデビューする。
出版業界もそれぐらいの話題を作り上げなければ生き残れませんしね。
どうよ?私の名推理(笑)
投稿 | 2005/05/14 11:57:43

Anonymousさん
あなたの苛立ちを私自身も自分に感じて、どんどん深みにはまっていました
読者の方が私に期待していらっしゃるのは、デ?タではなく、生の人の声でしょう
それがわかっているのに、どの切り口で人と向き合えばいいのかわからなくなりました
今回インタビュ?することができなかったのは、はじめにあった私の決め付けによるものです
馬の虐待についても、もっと力をつけて取り組んでみたいと思います

それから、恋愛小説は私には書けないと思います
今やっていることが、私に合っているとも得意だとも思ってません
でも、伝えたいことがあります
今回の競走馬のことが正にそうだったわけで、見事に撃沈しちゃって、ものすごく凹みましたが、この失敗をプラスにできなかった時にもう一度考えることにして、今はこのまま進んで行こうと決心しました

Anonymousさんの「甘ったれるな」は、すごくありがたかったです
目が覚めたって気がしました
今度こっそり名前を教えてください

投稿 ぁぃ | 2005/05/14 17:39:54


5月30日 不倫経験の告白をします。毎日新聞西山事件に関連しての記事内で。

そのお2人が密会したのが、「目黒倶楽部石庭」
このホテル、私も行ったことあります・・・
彼女も、あの空間に行ったことがあるんですね・・・

その時の彼氏は、社会でも知名度の高い人で、当時の私にとってすごく大きい存在でした
お付き合いする前は、私の知らないいろんなお話をしてくれて、「デキる男だ」と私はメロメロ
だけど、私たちは不倫の関係でした
彼の名前も知らない外車の助手席に座っている時、子供が熱を出したと彼の携帯へ奥様から電話があって、まだ若かった私は、そのやり取りを聞くのが苦しかった
その電話の後に連れて行かれたのが「目黒倶楽部石庭」



泉さんは、このサイトを専業の「仕事」としてやっているらしい。
確かに、片手間じゃぁ無理だと思う。 ニート問題についてのコメント欄より

みぃさんのおっしゃる通り、誰もがニートになる可能性を持っていると思います
仕事以外に自分の時間を持っていたいと、私は日曜日は完全オフにしています
もちろん仕事は充実していて楽しいけど、仕事以外にも充実した時間を持っていたいですよね
私は、一度仕事から逃げた経験がありますけど、ここを離れている時も気になって仕方がありませんでした
それで、もう一度ここに戻ってきて、今も仕事優先の生活だけど、絶対に逃げないと決めています
つらい時は、ちょっと離れてみる
完全に仕事から離れた時の自分が、何を欲しがっているのかを自分自身で見つめなおしてみるのもいいかもしれませんょ

投稿 ぁぃ | 2005/06/16 13:10:41



続く
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]