忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

烏賀陽氏は喧嘩のやり方を知らないのかな? などと書いてしまったが、そうでもないみたい。
かつての上司 森啓次郎氏をギャフンといわせた戦歴が有った。

■元週刊朝日編集長・森啓次郎氏からの抗議文について■
http://ugaya.com/column/taisha_morikeijiro.html

2003年当時に、この事件というかサイトを読んでいたはずなのだが、同一人物だとは気がつかなかった。 ましては音楽中心のライターになっていたとはなぁ…

ネットの取材経験やパソコン情報誌編集部に在籍、ネットで連載の仕事をしていても、どことなく浮いてしまうような行動(チェーンメール的行動)をとってしまったというところだろうか?

今回の騒動は、ピンチじゃなくてチャンスだと思うのだがなぁ。
しっかりとオリコンの謎を追究してもらいたいところだ。
「暴露本」じゃなくて、ちゃんと取材した本を出せば、売れるのではないか?



森啓次郎について

1948年生まれ、東京都出身。
70年代は「科学朝日」、80年代は「週刊朝日」の編集部員。
90年代は「Asahiパソコン」「ぱそ」「週刊朝日」編集長を歴任。
ビルゲイツインタビューの「アサヒパソコン」は10万部超えと、名物記者・編集長だった。
現在、朝日ニュースターニュース・キャスター。

愛称は「モリピカ」「六本木の怪僧ラスプーチン」「森K」(もりけー)

視点: 森啓次郎エッセイ
http://asahi-newstar.com/program/shiten/cast/
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]