忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回使用するマザーボード


GA-M61P-S3

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2434

1480円と、かなり安かった。 箱も付属CDも無し。 英語マニュアルが付いてただけ。

2007年発売。 デュアルコアの出始めのころだ。
IDE もちゃんと付いている時代。

DDR2でスロット4つで16ギガまで対応。
PPCI Express x 16 ・ PCI Express x 1 が1スロットずつ。 PCIが4つ
オンボードオーディオに光出力ピン有り。
IEEE 1394 がリアパネルに付いてるけど、SPDI/Fの方が良かったんだけどなぁ。


「Athlon 64 X2 4200+ を載っけるのだからAM2で充分」と思って選んだのだが、メーカーサイトを見てPhenom II X4 まで対応してるのにビックリ!

価格コムや2ちゃんねるでも、細々ながらスレが続いてたりとか、けっこう長命なボードだな。
PCIが4つというのが好まれていたのだろうか。




サブで使ってる Celeron 420 のPCとの置き換え用として組む予定。
Celeron 420 は、さすがに非力すぎ。 

メモリ512から1ギガにしたらかなり改善されたけど、複数のソフトを立ち上げようとするともたつく。
youtubeの360p再生でCPU100%近く使っちゃうからなぁ。

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]