忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2980円で購入した中古マザーボード GA-MA780G-UD3H の新しいBIOSが出ていたので、早速更新してみた。
主な変更点は、新しいCPU PhenomII X6 対応かな。 



win上の @BIOS で更新しようとしたが、ちょっとてこずった。
ネット経由でBIOSを更新できるソフトのはずだが、何故か新BIOSがロードされない。
サイトから直接落としてきたZIPを解凍し、それを読み込ませてみた。

再起動するも、立ち上がらないっぽい (汗)
仮面は真っ暗なまま。
起動音は鳴っているので実は成功していたのかもしれないが、かなり焦る。
ビデオカードが挿しっぱなしだったのが、まずかったのかも。

CMOSクリアして、ビデオカードを外すとBIOSが立ち上がって一安心。 ちゃんと更新されていた。

BIOSの設定がデフォルトに戻っているので、設定をやり直す。
ビデオカードを挿していると、そっちが優先され、オンボードの方ではモニタが映らない。 一回カードを外して、あれこれ再設定。


なんとなくベンチマークを試してみた。

DEVIL MAY CRY 4
モンスターハンター フロンティア
  

微妙に誤差の範囲内だろうけどスコアがアップしてた。





それにしても
PhenomII X6 1055T が店頭価格で2万円ちょっと。
買っちゃいそうだなぁ…

Athlon 64 X2 4200+ からだとコア数で3倍。 そして2200MHzから2800MHzへ。
単純計算で3,8倍以上早いかも?


現実問題として、X2 4200+ の消費電力が65W、 X6 1055T が125W ってあたりが微妙かも。
350w電源だと、ちょっとギリギリかなぁ
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]