忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザはoperaを愛用。
operaの新バージョンが出たというニュースを見たのだが、いっこうに更新のお知らせが来ない。 いつもならば「新しいバージョンがあります。更新しますか?」などというメッセージが来るはずなのに。

あんまり深く考えずに公式サイトに行って最新バージンをDLし、アップデートしてみる。

速度アップだけのマイナーアップデートかと思ってたら、かなりいろいろ変っていた。
外観で驚いたのは、デフォルトではメニューバー非表示になったこと。 Google Chrome を意識しているような印象…
ページ内検索の仕様が変わり、使いにくい。 前のほうがシンプルでいいのに。

それは、まぁともかく、トラブル続出。

動画サイトでの挙動がヘン。 最初はプレーヤーが表示されなかった。 Adobe FlashR Playe を再インストールして、何回か動画サイトにアクセスしなおして、やっと正常になったようだが…

フォントをメイリオに変えたせいか、なぜか文字表示が乱れることがある。 勝手にボールドになったり、大きさが変わったり、重なったり。
再設定したりしているうちに、これまた何故かいつのまにか正常になっている模様。

画像の読み込み・表示の方法が変わったようなのだが、速くなっているとも思えず(むしろ遅くないか?)

確かに、既存ユーザーにアップデートが通知されないわけだ、と納得。

あれこれ調べてみると、クリーンインストールしないとトラブル続出らしい。
EU圏でブラウザ選択メニューの義務付けが始まった関係で、いそいで発表されたバージョンだからではないか? とのこと。

10.10を、改めて入れなおしている。
10.50 は,むしろ11βじゃないか?
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]