忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の続き


メモリが512MしかなくてもUbuntuがそこそこ動いているので、増設は今回はスルー。
光学ドライブは500円で売ってたDVD-ROM。 このPCでDVDを焼くことは滅多にないだろうということで。
光学マウスとスピーカーは、結局990円のキーボード・マウス・スピーカーのセット特売品にした。

読めればいい、聞こえればいい、ボールマウスよりマシということで、思いっきり安物でそろえてしまった。

SATAケーブルを500円で買ってしまったが、実は家に1本余っていた。 ちょっと無駄な買い物だった。
その代わり、ネジが足りなかった。 まったく…ドジ


ローエンドPCでは有るけれど、ショップであれこれ物色してみると、まだまだ現役のPCだな。


AGPのビデオカードとDDR(1)のメモリのPCがサブとして動いているけれど、それに比べたらPCI ExpressとDDR2は十分に現役だ。
ちょっと前から「メモリが暴落した」なんて言われていたが、暴落したのはDDR2でDDRはたいして値段は下がらなかったからなぁ。
LGA775だから、Core2 Quadという夢を見れるしw



現状はサードPCという位置づけ。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]