忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XP SP2 をクリーンインストール
新しい機器の対応は、さすがに出来ていなかった。
ネットワークとサウンドとビデオが、それぞれデバイスドライバでは不明状態。 

特にネットワークの方は焦ったw

別のPCでボードメーカーのサイトから落としたやつを、USBメモリ(正確にはデジカメ用に買ったカードリーダーにSDカード挿したやつ)にコピーしたのを持ってきてセットアップ。
とりあえずネットには繋がった。

で、いろいろとwindowupdateで最新の状態にして、マザーボードメーカーのビデオドライバセットアップでCCCインストールに挑戦。
また失敗。 入れる順番を間違っているのかな?

あれこれ試行錯誤の結果、やっとCCCインストールに成功。

ATI関係を全部消して、しつこいくらいwindowupdateを繰り返す。(2回程度では全部は更新されない。 作業は解像度の低い画面で。)

マザーボードのセットアッププログラムでインストール

という手順を踏む必要があるみたいだ。 
CCCは日本語表記のバージョンで 2009.0730**** がインストールされた。

osとハードの時代が違っているため、いろいろと面倒くさい。

もう一回あれこれ情報を精読すると、Hybrid CrossFireXは2008年発表された機能で、Windows Vista上の「Catalyst 8.3」で動く、ということのようだ。 xpでは無理っぽい。(バージョンアップでXPも対応らしい)
「3Dベンチが早くなる」だけならビデオカード挿すことも、CCCアップデートする必要性は少ない。 デジタル出力が二つほしかったら、やる価値はあるだろうけれど。

ビデオの性能自体は、2世代ほど新しくなった。 そんなに変わった気がしないけれど、youtubeの1080pがCPU使用率90%でなんとかぎりぎりスムーズに再生されてるから、それなりに改善しているんだろう。

なんやかんやで、ここまでで1日仕事になってしまった。




ちなみに、HDD載せ替え直後やセーフモードでネット接続時に、OSの認証要求は出なかった。
トラブっていたからか、前回の機器構成を覚えていたからかは不明だけど。

違うメーカーのメモリ同時挿しも試してみた。
1GB×2 512MB×1 では起動せず。 メーカーも違うしなぁ。
2GB×2 +1GB×2 なんてのは、メーカーを揃えても起動できるか怪しいかもな。

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]