忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでの拾いもの

非核四原則

作らない・持たない・持ち込ませない・議論しない


産科三原則

持たず→産科は廃止ね!
作らず→産科医師は減らす方向でね!
持ち込ませず→搬送はお断り!


医師三原則

第一条 医師は患者に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、患者に危害を及ぼしてはならない。

第二条 医師は患者にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。

第三条 医師は、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。
PR
やってトーライ
投稿者:美也子 2006/10/26 11:49 EDIT
必修科目○原則 ってのもできそうね。
無題
投稿者:スポンタ HP 2006/10/26 14:21 EDIT
Comment
やっぱりオリンピックでしょう。
クーベルタン男爵曰く、「産科することに意義がある」

(^^;)お粗末。
無題
投稿者:YetAnother HP 2006/10/27 07:57 EDIT
第零法則発動が必要なのかなあ。
無題
投稿者:倫敦橋 HP 2006/10/27 09:22 EDIT
食中毒予防の三原則
菌をつけない!菌を増やさない!菌を殺す!

囲碁の三原則
「弱いところを攻める」「広いほうから攻める」「形はゆるまず」

サーストンの三原則(奇術師の三原則)
1)演技の前に演技の内容を説明するな。
2)同一現象を繰り返して演ずるな。
3)タネあかしをするな。


愛の三原則
1. 「ごめんなさい」を恐れずに言おう
2. 「ありがとう」をためらわずに言おう
3. 「愛してる」を照れずに言おう 


「しつけ三原則」の案 官邸のサイトに有ったので、ちょっと驚いたw
http
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]