忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜プレステージ『会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択~』
2007年3月2日(金)21時~22時52分
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-042.html

ほとんどネタバレしてるなぁ。

新聞の評判は上々の模様

【読売】代理出産した向井亜紀をドラマで演じる 松下由樹(まつしたゆき)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070226et07.htm

【毎日】金曜プレステージ「会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択」
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/mitai/news/20070302ddm018200194000c.html

東京新聞平成19年3月2日付朝刊13面「試写室」

 『会いたかった 向井亜紀・代理母出産という選択』 ★フジ=後9・00
 タレント・向井亜紀の実話を基にドラマ化。脚本・旺季志ずか、演出・高丸雅隆。

 子宮頸(けい)がんの手術で、おなかに宿った小さな命をあきらめざるを得なかった亜紀(松下由樹)は、後悔と悲しみの日々を送っていた。亜紀は子どもがほしいという夢をあきらめられず、代理母出産の意志を固める。その後、代理母になってくれる女性が見つかり、亜紀は夫の高田延彦(沢村一樹)と渡米。担当医師は成功率3%と厳しい現実を告げるが…。

 「なぜ、そうまでして」。向井が嫌というほど耳にした言葉だろう。今でも多くの人がそう口にするかもしれないが、ドラマを見ると代理母出産に対する意識が変わるかもしれない。彼女の闘いは、夫の深い愛情があってこそ。夫婦のきずなの強さに目頭が熱くなった。(爾)」



さて、それで2ちゃんねるといえば… まぁ、ご想像の通り批判が渦巻いている。
スレのタイトルで、だいたいの雰囲気が伝わるとは思うけれど…

#え~と 既婚女性板は通称「鬼女板」と呼ばれ、恐れられている所なので、注意

【実況】 会いたかった ダウンロード(zip)

(育児板) 狙われる子宮たち:代理出産3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1168993064/

(既婚女性板) 【ドラマ放映】向井亜紀18【BBSは停止】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/ms/1172723309/

(ネットwatch)【保健室は】向井亜紀BBS&ブログ9【体育倉庫】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/net/1172130829/

(ネットwatch)【TVもブログも】向井亜紀BBS&ブログ10【自己中】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/net/1172897621/


このドラマ映像と2ch実況のログを同期させる、ニコニコ動画(β)のような仕組みが有ればいいなと思ったりする。

【追記】
2002年3月8日(金)に放送した金曜エンタテイメント『16週』(平均視聴率19.6%)
2004年1月23日(金)放送したドキュメンタリー『逢いたかったわが子よ 向井亜紀、代理母と歩んだ1227日の全記録』(平均視聴率21.7%)

今回の「会いたかった」は10.7% の模様。 この枠としては平均的な視聴率らしい。

3/2  10.7% 金曜プレステージ「会いたかった~向井亜紀代理母出産という選択~」
2/23  *6.4% 金曜プレステージ「新・細うで繁盛記2」
2/16 15.1% 金曜プレステージ「外科医・鳩村周五郎闇のカルテ3」
2/9 14.3% 金曜プレステージ「津軽海峡ミステリー航路6」
2/2 15.2% 金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ第25弾"箸墓幻想"」
1/26 11.0% 金曜プレステージ「永遠へ」
1/19 11.7% 金曜プレステージ「壊れた脳 生存する知~おかあちゃん生きててくれてありがとう~」
1/12 *9.7% 金曜プレステージ・新春特別企画「女の一代記・向井千秋」
1/5 14.4% 金曜プレステージ特別企画「金田一耕介シリーズ第4弾・悪魔が来りて笛を吹く」
PR
お久しぶりですが……
投稿者:春霞 HP 2007/03/05 23:45 EDIT
いつもごらん頂いているようでありがとうございます。

さて。
前から気になってましたが。東京新聞の記事はどこから引用なされたのですか? 倫敦橋さんは関西在住のようですから、はて?と思いました。
もしかしたら、私のブログからの引用ではないのですか? おそらく、読売と毎日の記事のアドレスも。どうでしょうか? もしそうでしたら、ぜひTBして下さい。宜しくお願いします。
無題
投稿者:倫敦橋 HP 2007/03/06 12:04 EDIT
こんにちは。
たしかに東京新聞の記事は、春霞さんのところから引用させていただきました。
情報が早くて充実しているので、かなり参考にさせていただいています。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]