忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の模様替えついでに、テレビ回りの配線を整理。
スパゲッティ状態をほぐすが、すぐまたグチャグチャだ。 

1989年製造のモノラルテレビがいまだに現役。
PC-ENJIN
PC-ENGINE(ゲーム機だよ)接続端子が前面に付いているNEC製。 使ったことはないのだがww

別にアナログハイビジョンテレビもあるのだが、もうすぐ放送中止のテロップが頻繁に出てくる。 さて、これからテレビをどうしようかなと考慮中。

パソコンでビデオ編集をやることにして、ついでにDVD観賞の為にもテレビを繋いだ方がいいかなと思って、いろいろ試行錯誤中。

動画変種ソフトは何がいいかなと、いろいろ検討中。
普通に買ってもいいのだけれど、ビデオキャプチャ機器にバンドルされてるのを使うという手もあるなぁ、等と考えて情報収集。 TV録画などは、あんまり興味はないのだが…

最近はテレビをあんまり観ていないし、録画なども年に数回しかしなくなって、ただ何となくつけているだけという状態だったので、最近のAV機器情報には感心がなかった。

映像入力ソースが地上波・衛星・ケーブル・VHS&βから8㎜ビデオ→DVD、HDD、デジカメ等々多彩になり、観るための機器も最近はipod・PSPとかまで増えてきて、まったくややこしい。

個人的にはパソコンでなんとかするつもりなのだが、リビングではどうしたものか。
最近のテレビにはインターネット用LANの入力端子まで有るらしく、まったく複雑怪奇になっている。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]