忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月以降は泉あいさん以外のサイトも参考にしながら、ちょっと慎重にやろうとしたら、すごく面倒くさい。
なので、ちょとメモ

ネット報道機関に採用しようとしていた「digg」について
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20096134,00.htm

関西の「くまさん」がビデオ撮影に協力。
「THE TIMES」東京支局長リチャード・ロイド・パリーさんの取材は通訳を介して。

8月25日自民党の「メルマガ/ブログ作者と党幹部との懇談会」
CNETの記事。参加者など
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20086691,00.htm

参加者と、よばれたけれど参加しなかった人リスト
http://blog.so-net.ne.jp/tracker/2005-08-26

選挙前後から政党・政治家取材を続けるが、民主党は応じてくれなかった。
そのため民主党への批判が有った。

自民党は、意外とガードが堅い。

テープ起こし、ビデオのサイトへのアップが迅速

懇談会以降はトラックバックが大幅に増えた。
これに関する記事でも、他の参加者の名前が無くても泉あい氏の名前は出してあるのが多い。 メジャーデビューという印象。

2004年末はネットジャーナリズムに関しての議論が有った。
そのなかで、R30氏のこんな発言がちょっと気になる
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/12/f_of_journal4.html
『「既存の商業ジャーナリズムのコアバリューは調査報道であり、ネット・ジャーナリズムがどんなに技術革新によって進化しても、こればかりはどうしようもない」ということを書いた。』



泉あい氏は政治より、記者クラブへの関心の方がずっと高いような印象があるなぁ。記者クラブへの接近・参加のために政党を利用してるんじゃないか、と思えるほどだ。
名刺交換に拘ってる?
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]