忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の報道機関設立計画(8)

7月から記者クラブ取材が本格化、8月になると選挙関係の取材を始めますが、それ以外のことをまとめておきます。

6月22日から <文責/泉 あい> という署名が文末に表示されています。
メールや他のblog記事等の要約が多くなったからかなぁ?

6月23日 「アニマルセラピー」
6月25日 拉致被害者の家族会座り込みの取材

>北朝鮮へ経済制裁を加えろというのは、「やられたらやり返せ」というような気がして、私は賛成できません

6月30日 「警官が盗撮」
7月13日 「2日間お休みしました」と報告。糖尿病だそうです。
7月18日 「公園に集う人:旅を絵にする」 井の頭公園で取材
7月19日 「GripForum」正式オープン
8月 1日 「近所迷惑の実態」
8月10日 政局が動き始めてきた頃。衆議院選挙を取材すると表明
8月11日 有る団体の活動を転載

 イラク「命の水」支援プロジェクト
  ・呼びかけ団体
  イラクホープネットワーク
  リバーベンドプロジェクト
  劣化ウラン廃絶キャンペーン
  自衛隊のイラク派兵反対 声をあげる女の会
  STOP!劣化ウラン弾キャンペーン
  NPO法人 PEACE ON

8月13日から16日まで夏休み


自分語りしてるところをちょっと抜き出してみる

7月16日
知床と聞くと、必ず父の歌う「知床旅情」を思い出します
私の父はとても神経質な人で、今で言う朝シャンを必ずします
その後、鏡の前に立ってドライヤーを片手に、髪をセットしながら、もれなく歌を歌うんです
その歌が半端じゃなく上手くて、しかもヨーデルなんかも歌えちゃって、家庭にいながらにして毎朝アルプス気分も味わえる
うちでは生まれた時からそうなので、私は世の中の男性は誰でもヨーデルが歌えるもんだと思っていました

父の十八番は何曲かあるのですが、その中でも「知床旅情」は絶品です
「飲んで騒いで」という歌詞を「のんべさんは言って」だと、私はずっと勘違いしていましたが、今でも私の中では「のんべさんは言って」なのです
父を想いながらひとりでこっそり歌う時、やっぱり私は「のんべさんは言って」と歌ってしまいます
一度も行ったことのない知床の景色をテレビで見ながら、山口にいる父を想う自分を変だと思って笑えちゃいます

もう何年も帰っていないふるさとと、何年も顔を見ていない父のことは、いつも私の胸にあって、帰れなくても会えなくてもずっと変わらずそこにいて欲しい
「あなたがそこにいてくれるから、私はがんばれる」
親不孝な娘は、一歩でも前へ進むことが親孝行だと思っています


7月25日
地震が起きて

それにしても、私の実家の家族は、誰ひとりとして「大丈夫?」という電話もメールも未だにありません
ぁぁ、私はいらない子なのね・・・


8月 8日
宇部商がんばれ!

甲子園がはじまり、私のふるさと山口からは宇部商が出場します。

高校生の時、朝は宇部商の野球部の選手と同じ電車で通い(略)



続く
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]