忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーマイニュース日本版は先の「炎上」事件後コメント欄が会員制になってからは、ネット住民の「観察対象」になってしまったわけだが…

佐々木俊尚のオーマイニュースへの疑問 (上)

編集部の序文やコメント欄を読むと「佐々木氏による記事への批判・指導・編集は認められない」という、市民記者・常勤記者両方からの反発が強いのかなぁ?
野次馬の予想としては、市民記者による投票で佐々木氏の提言・編集権は「民主的」に否定されちゃいそうに見える。

議論の経緯をどこまで公表できるかが、編集部の踏ん張りどころではあるが…。 編集部はコメント欄で議論するのだろうか? 新エントリーで反論するのか?

けっきょく不透明のまま、編集長の鶴の一声で決着するのかな? 

まぁ、いっそ編集会議自体をPodcastで配信した方が、反論を書いたり、会議の文字起こしをするより楽のように思えるけど。 


【関連】
分裂の予感 http://belena.blog70.fc2.com/blog-entry-147.html

TBをあちこち飛ばしてみたが、うまくいってないみたいだ。
PR
無題
投稿者:鮫島 2006/08/25 02:14 EDIT
今回のは、プロレスで言うところの「アングル」でしょうね(笑)

http
無題
投稿者:倫敦橋 HP 2006/08/25 03:42 EDIT
おひさしぶりです
そこまで器用なことができる体制・人材なのか、疑問に思ってます。(笑
本人はガチンコだと思っているのではないかなぁ。 
鳥越編集長やオ社長が前面に出てこなきゃ、盛り上がりに欠ける w
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]