忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始めパソコン新規購入

それまでは98SEだった。
まぁ、遅いのを我慢すればいいや、と思っていたのだが… それなりに大きな変化があったかも。

XP対応アプリとかサービスが使えるようになった。
代表的なのはITUNEとGoogleEarthかな。

CDリッピングしまくる。 ついでにDVDリッピングも試してみたら、あっさり簡単に出来てしまう。
CDリッピングは、やっていたが、時間がかかりすぎてた。 途中でパソコンを操作するとエラーになったりして、結局パソコンが占有されちゃうので、あんまり気乗りがしなかった作業だったけれど、これで一気に片付いてしまった。

デジカメも、撮って出しのjpegじゃなくてRAW 現像がメインになったな。


6月にblog開設

一番の動機は、ことのは問題についてのまとめサイト「アレフブロガーの時代」  だと、民主党のブロガー懇談会以前のGrip Blogのことがよく解らなかったため。

関係者(?)に見てもらえればいいや、くらいのスタンスでblogを始めた。
それほどテーマを広げるつもりはなかった。 今もそうではあるのだが…
それが、若干変化したのはオーマイニュースの件だろうかなぁ。
まさか、そこに、そもそもの発端の佐々木俊尚氏が関わっていたとは思わなかった。


Gmailアカウントをとる

webメールそのものは、昔は使ってた。 それなりに便利だったが、普通のメールの比重が大きくなり、更新・再登録しないでいたらアカウントが無くなったw
メインで使うかどうかは、未定だが…

「はてな」に入る

「はてな」界隈のblogは、あんまり見ていなかった。ホットエントリーもそんなに興味はなかったが…

はてなブックマークは、やはり必須かなぁと思う。
検索で見つけたちょっと古い記事をはてBする→既にはてBされている→関連記事を読む
という経路が増えた。


livedoorのRSSリーダー導入

それまではOPERAでRSSを読んでいた。


つまり、メール・ブックマーク・RSSリーダーをwebに移し始めた年といえるかも。
PR
無題
投稿者:けろやん。 HP 2006/12/30 16:29 EDIT
こんにちは。
興味、勉強のキッカケになる、
エントリをどうもありがとう御座いました。

ところで、
本文etc.が非常に見難いのですが、
なんとか変えていただけませんでしょうか?

黒背景というと
R30氏と同じなのですが、
あれよりも見難くて・・・。
ご一考いただければ幸甚です。
パラレル教室は
投稿者:トリル HP 2006/12/30 17:37 EDIT
吾妻ひでおのコミック。
黒さんは大島弓子のサインはプレゼントできたのだろうか?

良いお年を。
無題
投稿者:倫敦橋 HP 2006/12/31 08:21 EDIT
う〜む
正月向けに、テンプレをいろいろ試しているのだけれど…
どうしようかなぁ


パラレル狂室の主人公のキャラが思い出せない…
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]