忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉あいさんの政治家インタビューシリーズも、もう4人目なわけなのだが
http://voice.fresheye.com/ais_eye/

「政治家の資質とは」というテーマのようなのだが、それになんの意味があるのだろうか?
河野太郎氏のインタビューでは、いちおうそれに関連した話にはなってはいるのだが。

鈴木宗男氏インタビューについては、すでにエレニさんからの詳しいエントリーがある。
http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20060605#p3
特に付け加えることはないのだけれど…
あえて付け加えるならば、鈴木氏のサイトはかなり充実していて、2000年頃だとデザインやフラッシュの格好良さが際だっていた。 現在だって高水準なほうだ。
そこあたりのいきさつや戦略は、ネット出身という泉さんなら聞きやすい立場かなと思ったが…まぁ期待はしていなかったけれどね。

河野太郎氏はインタビューで語っている通りメルマガを長くやっている。
彼には臓器移植とかスタッフに外国人を採用とか最近の選挙での働きなど、いろいろ面白いネタが有る。 しかし、誰でも聴きたがり彼も話したがることばかりの、ありきたりのインタビューだった。
そりゃぁ、今現在インタビューするならば総裁選絡みになるのは自然だけれど、それならば別に泉さんじゃなくても他の人で充分である。


これは志位和夫氏でも同じで、別にインタビューを読まなくとも赤旗を読めばいい話しか聴いていない。
ネットジャーナリストと名乗るならば、赤旗のネット戦略を聴くとかしたらよかったのではないのだろうか。

第44回衆議院選挙取材で各政党の広報に顔を覚えてもらい、現在はfresheyeの後ろ盾をえてインタビュー出来ているけれど、はたしていつまで続けられるのだろうか。
「政治家の資質とは」というテーマも自身で深く考えているようにも思えず、質問を募集しても集まらず、しかもそれをインタビューに反映させることも出来ず、またサイトの更新も決して早くない。
インタビュー自体も独自色がないのだから、はたしてアクセス数は稼げているのだろうか。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]