忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にgooのRSSリーダーを試してみたが、今ひとつ気に入らなかった。 無駄に高機能で重いという印象と、それほど読むblogも多くなかったので、導入を見送った。
その他にも2つほど試したけれど、イマイチ気に入らないというか、使いこなせなかった。
結局OperaでRSSを読んでいた。

しかし、この頃ほぼ毎日blog更新するようになり、読むところが増えちゃうと、どうにも不便。
先日「はてな」のIDをとったのだから、そっちのRSSリーダーを使えばいいようなものなのだが…


livedoorのRSSリーダーは気に入ってる。 インターフェイスに違和感が無い。

ちょっと驚いたのは「おすすめフィード」に「finalventパック」というのがあり(これは、まぁ想定内だったけど)、そのなかに此所も登録されていたことだな。
http://reader.livedoor.com/import/http://reader.livedoor.com/recommend/finalvent.xml

finalventさん、ありがとうございます。 利用させてもらいます。


あれこれ登録すると、すぐに1万エントリ超えた w  
大部分は既読だし、タイトルだけ読むということになるだろうな。
PR
無題
投稿者:JN HP 2006/12/24 16:58 EDIT
一万エントリってすごいですね。ジャーナリストさんなんですか?わたしは300くらい。RSSの良いの探してます。倫敦先生は、結局livedoorがいちばんよかったのですか?年末年始はまた詩もお願いします。
フィードとエントリ
投稿者:倫敦橋 HP 2006/12/24 18:44 EDIT
あっ、ちょっと誤解を与える表現だったかも

現在の表示は「未読 119フィード | 12873エントリ」

1フィードごとにエントリが100くらい有ります。
新しいエントリを読むためには、過去のエントリを読み込まなきゃいけない。
それで1万エントリ未読という表示が出てきちゃった。

過去のエントリのタイトルだけ見て、「ああこういう記事もあったなぁ」と懐かしく思ったりしています。

livedoorのは、機能に物足りないと感じる人もいるだろうけど、私にとってはちょうど良いみたい。 
検索などは、Googleで補えばいいかな、と思ってます。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]