忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ubuntuで遊んでいる場合じゃないはずなのだが…


今年5月の雑誌付録のUbuntuをインストールしたのだけれど、これはバージョンが8.04。
現在は9.04までバージョンがあがっていた。
そういえば、オープンオフィスもバージョン2だったなぁ

ということで、アップデートすることにする。



公式情報
Ubuntu 9.04へアップグレードを行うには | Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/getubuntu/upgrading


8.04→8,10→9.04 という手順を踏む必要がある。


Ubuntu 8.10へアップグレードを行うには - Ubuntu Japanese Wiki
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/UpgradeIntrepid

『アップグレードの表示は、8.10が長期間サポート(LTS)リリースでないため、標準では表示されません。』


バージョンアップは、順調に進めばそれぞれ小1時間程度かかるのかな? 途中にあれこれ設問に答えなきゃ進まないので、放置しておくと止まったまま。

まぁ、特に問題もなくアップグレードは成功した。
Ooもバージョンアップされてた。




プリンターの設定

Windows PCに接続しているプリンタをLan経由で使うには、設定の「印刷」を順序よく辿っていけばいい。 マウスのクリックだけで、あっさり成功した。

しかし Linux PCに直接USBで接続しているプリンタを設定するほうが、妙にハードルが高い。 なかなか納得しがたいモノがあるぞ(苦笑



面倒くさそうなので、まだやっていない(爆
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]