忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは、身ごもった女の胎の中で、どうして霊が骨にはいるかを知らない。
そのようにあなたは、すべての事をなされる神のわざを知らない。

朝のうちに種をまけ、夕まで手を休めてはならない。
実るのは、これであるか、あれであるか、あるいは二つともに良いのであるか、あなたは知らないからである。




これをどう解釈するかで、いろいろ大問題ではあるのだが…
ここあたりが根拠となって、アメリカでは反中絶運動がものすごいことになっている。

口語訳1955(昭和30)からの引用なので「伝導の書」というタイトルにしてみた。
現在は「コヘレトの言葉」と呼ばなきゃいけないのだろうけれど。

新共同訳1987(昭和62)の聖書は持っていない。  どうも今ひとつ、慣れていないというか、違和感がある。 それほど口語訳を読み込んでいるわけでもないのだけれど…
むしろ文語訳1887(明治20)を入手しようかな、と思ってる。
新共同訳は、ネットがあればなんとかなるので。

日本聖書協会ホームページ
http://www.bible.or.jp/main.html
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]