忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸般の事情で、デジカメ購入。
旅の記録が、当面の主な目的だな。

機種は CASIO EXILIM EX-V7

決め手となったのは
・屈曲光学系で、レンズ飛び出さないのに7倍ズーム(手ブレ補正有り)。
・H.264 848x480ワイド動画撮影・撮影中ズーム可能・ステレオマイク搭載

●気になる部分

・マクロが若干弱いかな。 名刺撮影までと割りきられている。 誰もがやってしまう、花のドアップは苦手。
・表面がすべりやすい。 何度か落としそうになった。

・同梱ソフトが、ちょっと貧弱かな…  というか、中上級者向けソフトが入っていないことに、ちょっと驚く。 どうせ自前で用意するだろう、という割り切りだろうな。
動画を編集してDVDに焼くまでは、いろいろ試行錯誤が続きそうだ。

実はこのデジカメはMacと相性がいいらしい。 iFOTO,iMOVIEで管理・編集・DVD制作までサクサクみたい。 Macにswitchしようかな…などと思わせるデジカメだな。


とりあえず月を撮ってみた。
安い三脚使用。3Mモードでデジタルズーム望遠端、画質は標準。
ISO感度,64、1/30 、F値,6.50 (絞りは1段絞った状態、3段目はNDフィルターなので)
リサイズしてpngに圧縮変換なので、とりあえず参考で。
コンデジで月撮影

まー、胸ポケットに入るコンデジで、ここまで撮れることの方に笑ってしまうなww
動画も、一昔前の家庭用ビデオよりいいかもしれない。 最近テレビでよく見る、携帯の動画よりは、はるかにマシだ。 1GBのカードで1時間30分撮影可能(normalモード)
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]