忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LGエレクトロニクス BD560

実は、これまで家電DVDプレーヤーを買ったことがない。 DVD鑑賞はPCで済ませていた。
46インチを購入しちゃうと、さすがに大画面で見たくなった。

本当はDIGAを買うべきなのだが…  
最廉価のDVDレコーダDIGAは3万円くらい。 本当に欲しいDIGAの上位機種だと10万近く、それは難しいということで。

どうせVIERAリンクが使えないのだから、と最廉価のを選んだ。
たかが数千円の差で、何故他の国産機を選ばずにこれにしたかといえば、USB端子付きが決め手かな。
サイトで「Blu-rayプレイヤーという名のマルチメディアプレイヤー」と言っているように、USB経由でいろんな動画再生が可能。

利用可能なファイル拡張子:
「.jpg」、「.jpeg」、「.png」、「.avi」、「.divx」、「.mpg」、「.mpeg」、「.mkv」、「.mp4」、「.mp3」、「.wma」、「.wav」
再生可能なコーデック フォーマット :
「DIVX3.xx」、「DIVX4.xx」、「DIVX5.xx」、「XVID」、「DIVX6.xx」
(標準再生のみ)、H.264 /MPEG-4 AVC、AMPEG1 SS、AMPEG2 PS、MPEG2 TS
再生可能な音声 フォーマット :
「Dolby Digital」、「DTS」、「MP3」、「WMA」、「AAC」、「AC3」
すべての WMA および AAC オーディオ

PCで録画したモノも、コーディックをちゃんと選べば再生可能。
XactiのフルHD動画もそのまま再生可能。
ニコンのコンデジ動画は拡張子をmovからavi換えればOK。 (最近のデジカメ動画はPCMが多いので、音が出なかったり再生不可だったり。)



画質は特に問題なし。
DVDのアップコンも、充分きれい。 まぁ、画面に近づいてじっくり見れば、DBに比べれば差はあるけれど、それなりに離れて見てるから問題ないな。


テレビ側電源がオンになっていれば、ディスク挿入で入力は切り替わる。
残念ながら連係機能はそれだけ。

リモコンで一部のテレビの操作が出来る。 国産ではソニーと日立に対応している。
これを国産主要メーカー対応にすれば、もうすこし売れるよーな気もするが、コストが許さないのか?




PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 倫敦橋の隠れ里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]